2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乱数調整BW

まだ少しですが、実用的なレベルまで解析されました。 思ったよりも早かったですね。 Macアドレスが個々人のDS依存のため、参考になる時間や初期seedなどは書くことは出来ません。 自分で探してみましょう。 ちなみに僕もテラキオンの5vが出るseedを調整して…

孵化作業

しよう! というか、アイテム預けられない仕様どうにかならないんですかね。 RS以前のあの機能は凄い便利でした。 当時はまだ道具も少なかったけど、今なら尚更欲しい機能だと思うんですよね。 で、今更孵化やり出すとか言いだしたのにも理由があって、上の…

電車飽きた

やっとSSTで100連勝(105連勝)しました。 トレーナーカードには何の変化もなかったですw 105連勝=15週目のホームにはサンの実をくれる人がいました。 203連勝=29周目のホームにはスターの実をくれる人がいるみたいですね。 サンの実もスターの実も実用性の…

BP稼ぎ3

いつまでこのシリーズ続くのw まだスーパーシングルトレインばっかりやってる。 今日はちょくちょくハッサムとかポリゴン2とか使ってみたけどどうも微妙だった。 結局のところ、例のごとく安定のラティガブヒードランで。 ラティオスはサイコキネシスをサイ…

強そうなポケモンBW

ゾロアーク…変な技を選択させることによって生まれるアドが強そう。火力もそれなりに高い。 ポリゴン2…進化の奇跡の能力上昇が1.5倍という検証結果から。毒と再生してるだけでも強そう。トリルも使える。 サマヨール…ポリゴン2と同じく。ヨノワールよりも固…

BP稼ぎ2

49戦目にてサブウェイマスターと戦闘。 相手の使用ポケモンは、シャンデリア・ドリュウズ・オノノクス。 勝利すると7連戦終了と同時に30BPゲット、自宅にトロフィーが贈られる。 トロフィーの色は金で、台に3つ分しかトロフィーを置くスペースがない為、これ…

BP稼ぎ

前記事の通り、今はアイテムや技マシン入手のためスーパーシングルトレインをやってます。 CPUの使うポケモンが結構強いので、途中何回か負けて連勝記録はまだ35までです(現在記録)。21戦目の終わりには、ホームにポイントアップをくれる人がいて、 28戦目の…

固定シンボル捕獲、孵化作業

こんばんは。 ここ2日間PCに触れなかったため、情弱な私です。 帰宅後いつも見てるところを一通りROMった感じ、まだ乱数が解析されてないみたいですね。固定シンボルの捕獲と孵化作業が全く捗りません。 厳選とか、今までの理想個体でのバトルに慣れてしまっ…

前の記事が消えてしまいましたが、特に意味はないです。 間違って消しちゃいましたw

BW雑感、まとめ

大爆発の威力が下がった(防御半減効果が消えたっぽい)Wi-Fiの受信が良くなったごつごつメットは触れると1/10ダメージ(使い捨てではない)一度に3体交換出来るっぽい(画面で見たのみで1体分しかまだ交換していない)ターボブレイズ=かたやぶり? 他にも気付い…

GSまとめ

主観だけど、分かりやすくランク付け。 あんまり(どころか)使ったことないポケモンについても一応書いてるから、少し解釈間違ってるかもしれない。 ■伝説枠【S】 カイオーガ トップメタ。火力が最強クラス。出すタイミングだけで形勢が一気に変わる(特にスカ…

ミーサ杯

最後なので出ました。 最初で最後のGS64大会w本当はもっと出たかったなぁ。 結果から言うと決勝落ちで準優勝…。 うーん、プレイング負けだったのが悔しい。 それでもはじめて出たにしては、まぁ良かったんじゃないですかね!w カイオーガ@拘り眼鏡 潮吹き…

更新

滞ってます。 BW購入したら、プレイ日記とか少し書く予定。 はじめはブラック+ツタージャでプレイすると思います。 フラゲ出来そうだけど、18日近辺は割と勉強関連で予定詰まってるのであんまり早く攻略できないかもしれないです。学校にDS持って行くと思う…

wifi

最近wifiの調子が悪いですよね。 (ポケモン)新作とまでは言わないですけど、3DS対応ソフトか何かのテストでもしてるんでしょうか。 次回作では通信エラーが減ると嬉しいですね。 特にトリプルでは威嚇やら色違いでの処理にすごい負担がかかりそうですしね。

yaruki

夏休みも終わり、段々忙しくなってきました。 最近は色々な面で全くやる気が起きないです。 BW待ち遠しいなぁ…ってのがすごい大きくて、現環境での育成やらへのモチベはかなり低いです。 ラスチャレ終わってすぐあたりのころよりかは大分マシな方だと思いま…