2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GS44ドーブルオーガ

ドーブル@気合の襷 陽気 H124 D132 S252 猫騙し ダークホール この指止まれ 見切り カイオーガ@拘り眼鏡 臆病 B4 C252 S252 潮吹き 濁流 雷 冷凍ビーム メタグロス@イバンの実 意地っ張り H252 A76 B4 D188 S4 大爆発 コメットパンチ アームハンマー バレ…

トリプルバトル

確定でしょうね。 個人的には、ネタバレの中でも一番実装されて欲しくなかった点です。 まず思うのが、全体攻撃技株の大幅な上昇。 急所率が上がるため、ゲームの運依存率が大きく上がり、岩雪崩・噴煙・放電・吹雪といった技の追加効果の発生率も大幅に上が…

ドーブル

鬼畜すなあダクホ当てるのが楽しすぎる。 ドーブル@スカーフor襷 カイオーガ@眼鏡 メタグロス@イバン ギラティナ@白金玉 ぱらすさんもこれが完成形言ってたけど、それは納得ですな。 ドーブルオーガは僕の中でも最高傑作。 ※後ろギラグロスが一番いいと…

ハリキッス ハリテヤマ@オボンの実 蹴手繰り 岩雪崩 猫騙し 腹太鼓 トゲキッス@食べ残し 神速 自己暗示 この指止まれ 守る ドーブル@拘りスカーフ 猫騙し ダークホール この指止まれ 変身 メタグロス@ラムの実 コメットパンチ 地震 バレットパンチ 自己…

絶対零度2

要は運命力ですw最初は長い文章書いていたけど、結局はこれ^q^

全国決勝

ビデオ見ました。 僕新参だけどサブローさんの安定感には期待してました。 サブローさん優勝なんじゃねー思ってたら、2位とはいえ安定した成績ですね。すごいです。 優勝のRTさんも零度スイクン採用という奇抜な構築でとても面白い内容でした。 噂によると、…

ニコ生配布枠

安価で取るタイプのやつに参加しました。 お祭り企画みたいなもんなんで、盛り上がって楽しかったです。 ハスボーとサイホーン貰ったから、今度シングル用のドサイドンでも育てますかー枠内で僕のいらない伝説とかも配布したんですけど、まだ他に欲しい人い…

09新PT

これ上手く回ってくれたら面白すぎるってPT出来た。 ほとんど全部が一からだけど、早く対戦したい!ワクワクしますな。 まぁ、作業パっぽい感じだけどなかなか強そうではある。

暇だったから

サイマルさんの枠見ながらぱっと思いついたやつで対戦してみました。 ほとんどが昔使ってたスイッチトリパからの流用だったから配分とか技構成とか深くは考えてないけど。 カイオーガ@鉄球 潮吹き・雷・冷凍・守る ルンパッパ@残飯 草結び・猫騙し・宿木・…

考えるだけ

ユキノオー@珠 カイオーガ@食べ残し クレセリア@オボン ディアルガ@眼鏡 ギラティナ@ハバン メタグロス@スカーフ ユキノオーギラティナ使ってみたい!

制限枠

ミュウツー 意表付けるかどうかだと思う。 ルギア ルギアがカバーしやすい味方を考えると非制限枠を中心に動かす構成になりそう。 それはそれでいいんだけど、なんだかんだカイオーガ動かせないときついと思う。 ホウオウ 苦手な相手からは逃げられるという…

GS64

ルール勘違いしてたw ってか、色々と無茶のあるルールっぽいんだけど、公式は何考えてんだw 64のGSだとカイオーガ、メタグロスが必須だと思うんだけど、どうなんだろう。 ユキノオーかルンパッパのどちらかも必須だと思う。 今のところ人気っぽいのは、ル…

新作情報

結構出回ってますね。 Wi-Fi使ってROMのデータをWeb上にうpできるとか書いてあるけどw

うむ

ドーブルは襷以外ないと思う。スカーフドーブルは弱いイメージしかないです。 相手のドーブルがスカーフ持ちでラッキーとしか思ったことないw だから自分では襷ドーブル使ってるわけです。 ドーブル入れたGS64PT ドーブル メタグロス ユキノオー カイオーガ…

バトルビデオ

ドーブルオーガグロスパルのビデオうpりますわぁ(⌒,_ゝ⌒) ひとつはラスチャレで当たった方がうpしてくれたみたいで、面白い内容だったので。 81-97442-63684 もうひとつは今日モスで友人と対戦したのが面白かったのでw 36-03894-03290 亜空切断外れすぎや…

クレセグロス

今度は09でも育成してみます。 メタグロス@ラムの実 意地っ張り 185(236)-176(36)-151(4)-103-130(156)-100(76) コメットパンチ/地震/バレットパンチ/守る クレセリア@食べ残し 臆病 225(236)-73-145(36)-96(4)-151(4)-147(228) 冷凍ビーム/威張る/電磁波/…

そういえば

会場でKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAって叫んでる人いたなw あれが桂馬さんかー

LCパ

終わったので書いておきます。ドーブル@きあいのタスキ 陽気 H124 D132 S252 ねこだまし ダークホール マジックコート このゆびとまれ カイオーガ@こだわりメガネ 控え目 B4 C252 S252 しおふき だくりゅう かみなり ふぶき メタグロス@イバンのみ いじっ…

LC

ハイポンの命中率とか、感覚だと3割程度です。 ハイポンくそ外しして、ホウオウにブレバされて乙ったw・予選 1回戦 4-0 ドーブルこの指、オーガ潮吹き2回戦 4-0 ドーブルこの指、オーガ潮吹き3回戦 2-0 相手生主らしい。タテヒロさんっていったかな。 初手…

スレすごいな

今後進展があるのか、それともこのまま忘れ去られるのか。 どっちにしろ、今後オフとかには参加しにくいだろうし、自粛はするべきだろうなぁ・・・。 まぁ、俺はオフ会参加したことないし、今年の参加予定はないですけどね^q^来年は大学入れたらwオフ会…

LCパ

メンバーは固まったと思われるので、あとは耐久の微調整を面倒臭くならなければやる! 後発で死に出し前提の耐久調整とかはあんまり意味ないと思うからやらないけどね。ミリで耐える系とかの。 禁止伝説クラスの殆どが252×2の振り方になるのは当然っちゃ当然…

対戦会

帰宅後晩飯食べないで爆睡からの0時起きで対戦会に参加してました。 多分7-1やら6-1やらそんな感じで、割と調子良かったです。 負けたのは吹雪ゲーだったかな。 最後の方猫の対象ミスってたからちゃんとやってればワンチャンあったかな。 グロスで爆発してる…

考え・・・

猫飛んでくる読みで手助けをしたいことがしばしば。 技スペース難しい。 あの技はあいつらのミラーで強いけど、構成的にはどうにでもなるから切っていいかも。 まぁ、読みが10割当たればドクロ・ルンパ相手でも初手オーガで勝てるねw

2-2(笑)

ゲンガーの爆発の存在を忘れてて1死 亜空切断+大爆発で強引にオーガ死に出しして勝とうとしたところで亜空切断外れ+ディアルガにトリルされて詰みw 前ターン守るしてて、HP満タンパルキアの爆発死に出しは読めないだろーと思い切った結果がこれw 他のは3-0…

ドーブルオーガ

ドーブルオーガグロスパル(ギラ) 強いと思うんだよなー ドーブルとカイオーガって、どっちも早く処理したいし、どっちかでも残ると非常に厄介だと思う。 ドーブルが猫+襷持ってるし、オーガ潰してると絶対にドーブルが残ってしまうので、催眠をスカーフ+先…

誰か

陽気ギラティナ下さい。

ドーブルオーガ

ってたまに見かけるけど強くね!ダクホぶっぱしたい!