2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝率、対戦回数

ツイッターで話題になってたんですけど、流石にみんなすごい数こなしてますね。 対戦後レポートを書かないで電源を切るとトレーナーカードが更新されないようで、僕はそれを知らずに毎回そのまま電源落としてたんですけど、それでも全然比べ物にならないほど…

スカーフディアルガ

GSを考えるのも今更ですが、まだミーサさんのところで定期的に行われているので考えてました。 24日は構築固められなかったり、用事があったりで結局出れなかったんですけどね。 モチベ次第ですが、今度参加してみたいです。 で、せっかく臆病のディアルガ取…

ハッサムから

スイクンの話題 耐久に回しているハッサムに対して普通のスイクンは有効打がないと言えます。 羽休めまであると波乗りで突破は不可能です。 ここで強いのが零度スイクンですね。 剣舞をして強引に突破してくる可能性もありますが、一撃技持ちに対して積むの…

ハッサム

最近のシングルはゲンガーヒードラン、ハッサムラティあたりが多いみたいですね。 バトレボ放送とかでもしょっちゅう見かけます。 ハッサムにも色々型がありますが、机上論ハッサムというのも根本は好きです。 オリジナルのは若干ハッサム1本を重視し過ぎて…

回収プレイ

とりあえずHG一周。 大体レッド倒すまで4時間弱といったところ。 ライコウ、スイクン、ラティアス、カイオーガ、ディアルガ、あとついでに技マシンとアイテムも少し回収。 これだけでも若干バリエーションが増えそう。 次のプレイは、めざ氷のIDかなー

多分

前記事で書いたバンギラスは完全に物理の方がいいよね。 冷凍パンチっていう技を忘れてた。 噛み砕く/雪崩/蹴手繰り/冷凍 みたいな感じかな?

バンギロトムあり64

ゴウカザル@命の珠 無邪気 オバヒ/インファイト/猫騙し/守る ロトム@眼鏡 臆病 10万/オバヒ/シャドボ/トリック ギャラドス@オボン 陽気 滝登り/氷の牙/電磁波/守る バンギラス@スカーフ 臆病 悪の波動/10万/冷凍/蹴手繰り メタグロス@ラム 意地っ張り …

今更だけど

準伝説でいくつか取っておきたいのが出てきました。 こんなのも持ってなかったの?ってレベルですが。。。 サンダー 氷、草 ライコウ 氷 スイクン ラティアス ラティオス 地 (ヒードラン 氷、草)←めんどくさい 取るからには色、というドMなプレイング。 氷…

知らなかった

http://www.pokemon-movie.jp/zoroarkget/zoroa_event.html ※この出来事は、1本のソフトで1度しか発生しません。 ※1度出来事を発生させたセレビィをほかのソフトから通信交換で連れて来ても、そのセレビィでは出来事は発生しません。 色三犬とセレビィのイベ…

ロトム

他所からの配分をそのまま写す様な形ですが、個人的なメモ代わりに。 配分メモ 控え目 31-×-30-31-31-31(めざパ氷70) HP157(252)を前提とする場合 B 129(16)…205グロス鉢巻コメパン×2高乱数耐え 130(24)…205グロス鉢巻コメパン×2確定耐え - 137(80…

シングル

の記事見てたらシングル対戦も面白そうだなーって思った。 昔はシングルしかやってなかったけど、HGSSから再開してダブルばっかだった。 BWでFCロトム解禁する可能性は高いから、シングル育成兼ねて少し孵化しようかと思う。 メガホーン遺伝ヘラクロスくださ…

んー

Wi-Fiの回線悪いんだよなぁ・・・ 結構人に迷惑かけてる気がする。 この前の突発でもエラー出ちゃったから、ほぼ負けてたけど勝ち譲ったし。 回線が悪いっていうか、接続が悪いのかな。 無線LANからの距離が遠すぎて、安定して届いてないっぽい。 といっても…