2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズルズキン

最近の対戦会ではやたら多かった気がします。 もともと数はそこそこあったと思うんですけど、ランクルスの数が増えてきたので、それに伴っての増加でしょうか。 エスパー、ゴーストに対して悪技の通りが良く、ヨプとかその他のサポートがあれば、格闘として…

イッシュダブルの構成

このルールでPTを組んでいると、3匹の組み合わせだけはかなりしっくりくる。 まずは、モロバレルに対して強いポケモンが4匹中2匹は欲しいです。 大体はここから考えるんですけど、ここでとりあえず1匹でも大枠決まった後に、そのポケモンと横、縦の相性がい…

イッシュダブル44

あんまり強くなかったので、練り直します。 最近は以下の4匹で回してました。 ズルズキンだけ配分をきっちり考えたけど、面倒なので詳細は書きません。 ズルズキン@ラムのみ かみくだく・ドレインパンチ・ねこだまし・まもる トルネロス@ひこうのジュエル …

第5世代でGS

第4世代でもいいけど、こっちだと新ポケの中でも結構強そうなのが数匹。 ウルガモスとかブルンゲルっていうのは、聞いていて強そうだと思いました。 パルキア@ハバン ウルガモス@スカーフ カイオーガ@食べ残し ユキノオー@オボン ポストGSやるならこんな…

トリックルームパーティー

やっぱり面倒臭いです。 自分で使うかといわれれば、岩雪崩で怯むかもしれないという不確定要素があるので、難しいところですが。 特にトーナメントという点と、予選のうちはプレイヤーのレベルが安定しない(トリパ対策なしで岩雪崩連打の運ゲー仕掛けてく…