BP稼ぎ2

49戦目にてサブウェイマスターと戦闘。
相手の使用ポケモンは、シャンデリア・ドリュウズオノノクス


勝利すると7連戦終了と同時に30BPゲット、自宅にトロフィーが贈られる。
トロフィーの色は金で、台に3つ分しかトロフィーを置くスペースがない為、これ以降シングルトレインの方でサブウェイマスターは出ないと思われる。


ちなみに、昨日と同じくホームでアイテムをくれる人がいないか確かめましたが、35〜49戦目の間ではまだ見ていません。


■追記
現在77連勝。
アイテムくれる人は出現しないどころか、段々ホームの人の数が減っていきます(現在NPC一人)。


今日使ったパーティはラティオスヒードランの技を変更。
身代わり→サイコキネシス、オーバーヒート→原始の力。


基本的にラティヒードランのみでうまく受け回せます。ガブは最後の砦。
タイマンなら大体勝ってくれるので温存しておきます。
真っ先に捨てるならラティオス。死に出しでガブに繋ぐと結構いい感じ。


危険そうな敵
ゾロアーク…カウンターとか不意打ちをしてくる。化けるやつによっては厄介。
ボルトロス…ラティに先制して噛み砕くとか、いたずら心+毒眠るとかやってくる(トルネロスは未確認)。
スイクン…こご風とか吹雪とか。固い。
ミロカロス…めちゃくちゃ特殊に固いのと当たった。とりあえず固いからドラゴン使うときは注意。
レジスチル…お馴染みの分身毒守るコンボ。