2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに

どっちの立場でもバンギに抜かれるグロスとか嫌だよなぁ。 だからスカーフバンギ、スカーフグロスはプッシュしていこうと思うw

久々

ビデオ投稿。 60-47238-40130 ドーブルオーガです。 後発はグロスとスカーフディアルガ。 相手のドクロが珠じゃなかったり、スカーフ神秘が決まったり、終盤地味にリフレクターが刺さったりと危険なところも多かったです。 決定的なのが、この指が麻痺で台無…

バンギアリロトムナシ

当たり前だけど、ギャラが強いイメージ。 サンダーはバンギ出てきたらゲロゲロだから、サンダーの数減ってくれたら余計に株が上がる。 バンギありルールなら電磁波スタンが雪崩的な意味で強そう。 ギャラで電磁波撒いてバンギで雪崩のクソゲーが蔓延しそうだ…

というか

GSは何が敗因となったのかが割と明確だったんですよね。 GSと違って、ポケモンの幅が広い所謂09ルールは、これに弱いからこう、とかが分かっていても、パーティバランスを崩すから下手に修正を加えられないし、 そのため、構築段階で挫折してしまうことが多…

モチベ

遊戯王と違って、気軽に構築出来ないからポケモンモチベが上がらないです(逆に育成を楽しみにしている方もいるかと思いますが) まあ、BW出ればどうしてもやりたくなると思いますけどねw とりあえず、バンギありルール用のダブル(44メイン?)は作ってお…

しぐさ消費2

何かよー分からんかったから普通に眠る消費で取りました。 零度スイクンの配分どうしよ・・・。 この際オーバー50になってもいいと割り切って、色々なルールで使えるように適当に使い回せばいいか。 多分1番強いのはシングルだと思う。 シングルでの配分も色…

しぐさ消費

配達員から貰うポケモンの乱数消費がとってもとっても面倒くさかったので、調べてやってみた。けど、消費が全然合っていなかったので、今日はフレンドリィショップ内で寝ますね。

カテゴリ

いちいち設定すんのめんどくさいからやめたw ポケモンのフラゲが出てたから見た。 マジックルームについて結構言ってる人いるけど、何が強いのかさっぱり分からんw ラム消したいなら状態異常にする技でも打てばいいし、スカーフ消したいなら電磁波、襷なら…

帰宅

つかれたーヒードランとサンダーの育成だけ済ませておきました。これで少しバリエーションが増えそう。スカーフヒードラン少し使ってみたけど割と良さそう。ヒードランと相性良さそうなのは、サンダー・ラティオス・スイクンあたり。マニューラバクフーンの…

うーん

土日は外泊っぽいから出先で新しい個体の育成をしましょうかね。 割とそういうことに時間は割けそう。 車内で努力値振るとして、配分はまだ未定だからダメージ計算くらいしておこうかな。 今日は昼寝したからオールw

映画犬

スイクンを貰って来ました。 適当に努力値を振ってレベルは上げずに置いておきます。 いつか使う日が来るさー

モチベェ・・・

あんまり高くないですねー 色々作っておきたい個体もあるんですけど、孵化作業や育成作業、BP稼ぎ、通信作業と、面倒なことが多くて放置状態。 まぁ、テスト中ってのもあるんですけどね。 テスト勉強の時、集中力切れたらアニソンとか電波ソング聞いてなんと…