2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーティング(更新ネタ)

現在51-16。 レートは1760。 最初の方はスタンパを回していましたが、勝率があまりに酷かったので、1600台乗ったあたりから、砂パに変更。 そこからずっと砂パを使っています。 砂パを使い始めたころは、BW初期に作った(わけわからん配分の)ドリュウズを使…

ランドロス(特殊)

最近ランダムでは砂パを使っているので、ランドロスについて考えてみます。ドリュウズと違って、ラティオス(アス)に弱く、氷や水が抜群と、タイプはあまり優秀じゃないです。 しかし、飛行タイプであるという点は、砂パのミラーで生きることが多く、 また…

最近のメタグロス

眠れないので更新。最近のメタグロスは、なんだか全体的に遅めな気がします。 先日書いた命の珠のダメージ計算に変更があったことと、雨パの流行(命の珠ハイドロポンプ)が大きいでしょうか。 とはいえ、184-138の耐久ラインを持つメタグロスは、基本的には…

じゃろぱ

ジャローダ@食べ残し ギガドレイン/瞑想/日本晴れ/守るシャンデラ@拘りスカーフ 大文字/熱風/シャドーボール/目覚めるパワー氷クロバット@飛行のジュエル アクロバット/怒りの前歯/日本晴れ/守るカポエラー@ゴツゴツメット けたぐり/ストーンエッジ/猫騙…

ジャローダ

ジャローダについて。 最近のダブルではズルズキンが多く採用されていますが、このポケモンにも瞑想や成長、ギガドレインといった技があって、どことなく似ていたので考えてみます。 方針 ジャローダ@食べ残しor強化アイテム ギガドレイン/成長or瞑想/日本…