乱数調整BW

まだ少しですが、実用的なレベルまで解析されました。
思ったよりも早かったですね。
Macアドレスが個々人のDS依存のため、参考になる時間や初期seedなどは書くことは出来ません。
自分で探してみましょう。


ちなみに僕もテラキオンの5vが出るseedを調整してみましたが、なかなかうまくいかず、現在も挑戦中です。
上位1バイトがずれたりして、計算と噛み合わない…。


■気になった仕様について


・乱数の消費は今まで通りなつき判定で-1。この際、スプレーを撒いてエンカウントを防げば、エンカウント判定も出ないらしいです(消費されない)。ちなみにスプレーは撒かなくてもいいけど、保険としてです。


・初期seedの確認方法は、今のところ報告なし。戦闘して捕獲しなければ正確な数値は把握出来ません。


・草むらや砂埃などの発生による乱数の消費はないらしいです。


・乱数の消費は1F毎らしいです。第4世代は2F毎だったから、初期seedが合わせづらくなったと言えますね。