2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルトロス

WCSルールでの話。 当初はエルフーン相手でも先制で挑発を撃てるものだと考えていたけど、ここまでエルフーンの強さが露呈してくるとそうもいかないと思う。 エルフーンミラーにおいて、最速のエルフーンを使うことで圧倒的有利に立てるのは間違いなく、それ…

ダブル イッシュ

コジョンド@襷 飛び膝蹴り 猫騙し フェイント、ワイドガード、守る ワルビアル@拘りスカーフ 噛み砕く 地ならし 岩雪崩 袋叩き ウルガモス@食べ残し 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る サザンドラ@ヨプの実 流星群 悪の波動 身代わり 守る テラキオン@ イ…

ダブリッシュ

使えそうなのまとめ。S高い順 抜けてるのあったら追加してく。

シングル

最近はシングルの楽しさも結構分かってきた気がする。 有名な人のブログのシングルの話とかに目を通すのが楽しい。 フォローしてる人は少ないけど、ツイッターなんかでもシングルの面白い話が見れて楽しい。 もちろんダブルも面白いけどね。 それで、最近よ…

新環境

結構騒がれているカイリューやニョロトノの解禁について。 ダブルではニョロトノの方が重要になってくる。 ラティが環境を支配してるといってもいいくらいの今のダブル環境だから、ニョロトノ+キングドラとかの組み合わせがすごい活きてくると思う。 その並…

フリーフォール

ここ数日でまたフリーフォールバグ関連で来た人がいるみたいだけど、ランダムバトルでのフリーフォールの使用が禁止になったとかいう噂を聞いた。 自分で試したわけではないけど、Wi-Fiに繋ごうとすると弾かれるらしい。 WCSで絶対に問題になるだろうから、…

化石探し

なかなか出なくて一度諦めたけど、再度チャレンジしてみた。 2009年12月24日12時42分15秒起動 で子供がAD31、B30になる初期SEEDを発見。 このあともアナログ方式で続けるのが今までの流れだったけど、逆算ツールが出てるみたいだったから コイルさんのツール…

サルラティ

やっぱりサルラティメタった構築が多い。そしてサルラティが多い。 対策するならクレセが安定しそうだけど、クレセ採用してる人はあまり見ないなぁ。 クレセに近い感覚で使えるラティアスも増えた気がする。 ラティアスにも強いからクレセ強い気がする。 ま…