2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク

44を前提に厄介なものを上から適当に並べてみます。 主観ですが、現状自分でPTを組む際には、こんな感じで見ていますね。 A トルネロス ボルトロス B サザンドラ ズルズキン テラキオン ローブシン C エルフーン シビルドン ムシャーナ モロバレル D コジョ…

テラキオン@気合の襷 インファイト/シザークロス/岩雪崩/守る トルネロス@飛行のジュエル アクロバット/追い風/身代わり/守る サザンドラ@拘り眼鏡 流星群/悪の波動/火炎放射/守る ボルトロス@食べ残し 10万ボルト/目覚めるパワー飛行/身代わり/守る ト…

スカーフブルンゲル

Sの最高は184で、最速エルフーンと同速なのが少し残念ですが、潮吹きの火力はシャンデラの熱風くらいはあって、雨乞いとか手助けで強化すれば、そこそこの威力は出ます。 耐久にあまり振ってない相手なら、強化込みで大体7割くらいは削れるため、序盤に小さ…

WCS2011

見せ合いなしらしいですね。 公式サイトには見せ合いなどについて書かれていないですが、電話で直接問い合わせた方がいるみたいです。 見せ合いなし64なので、トーナメント序盤は思考停止で立ち回れるPTで予選を無難に抜けて、相手のレベルが上がる決勝トー…

イッシュ ダブル PT

シャンデラについてですが、結局はテラキオンとサザンドラに弱いので、個人的な評価は変わりませんが、 テラキオンが若干増えてきたみたいなので、前と違った考えになりました。 ということで今回はPT案を書いておきます。 何回か回した感じ、努力値と技に変…

文体

前の記事から見返してみるとすごい統一感ないんだよね。 記事書くときの意気込みとか、モチベによって変わるんだけど。 てことで、文体は統一しようと思うんだけど、やっぱり敬体が一番書きやすいかな。 常体は、いざ読み返してみると何か少し照れ臭い感じ。…

シャンデラ、サザンドラ、テラキオン

実は中の人はシャンデラをそこまで評価していない。 周りの評価は依然高いが。 何が原因かというと、サザンドラとテラキオン。 一応アーケオスも。 テラキオン(コジョンド)が少ない環境なのに、シャンデラが多いのはむしろ不思議。 なぜかというと、相手の…