2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対策見つけた!キリッ

ドーブル対策見つけたw 安定するかは不明。

理想値ドーブルまだ孵化してないやw

LCビデオまだか。優勝パがまた新しい組み合わせだから気になる。 今日久々に猿使ってみた。やっぱこいつ強いなw なんだかんだ先発猫は強い。初手で読みが通れば、そのまま勝てるレベル。 ただ、この指止まれ持ちが厄介ですね。 ■コメントレス 18日の記事に…

ラティオスとドーブル

強くね?って思ったけど、どうなんだろう。ラティオスはパルキアに先制取れて流星群で縛れるのと、技の選択肢が豊富だし、読まれにくい。 特に後者は意表を付いた戦い方も出来るんじゃないかと思ってたり。 ただ、パルキアの横にキッスとか。やっぱり火力vs…

拘り持ちに守る

持たせたいけど、相手の集中交わして1ターン稼げたとしても次のターンで入れ替えなきゃいけないから五分だし。ただ、拘ってるモンスターって集中されやすいし、状態異常の耐性がめっちゃ下がるのが問題。特に地雷パが面倒。

対戦会2

今日はここまで。 相変わらず初手オーガ多いなーw その代わりグロス全然見てないなー。気のせい?オーガ止めるやつ+オーガに弱いやつの組み合わせで居座られるの面倒すぎる。 バンギとかバンギとかバンギとか。俺もバンギ使おうかなーw バンギミラー、オ…

対戦会

やべーなー 結構負けちゃってるなー 運ゲー持ち込まれるとボロが出るのと、相手の素早さ読めなかったのがきっつい。 ホウオウ最遅?っぽいのは読めなかったw持ち物ちゃんと確認してなかったけど気合の鉢巻っぽい。発動するかー・・・うーん・・・

あ・・・

対戦会今日じゃないねw明日でした\(^o^)/ やっとプラチナで捕獲作業完了。アグノム、クレセリア、ヒードラン。全部臆病色違い。使い道は色々ありそう。

明日(今日)

対戦会があるらしいので、参加しようと思います。 今のところ負けてないけど、まだ5回しか試していないPTだから問題点を早めに見つけたい。勝率8割9割程度の安定した構築にしたいですね。

プラチナ再開

また始めた。 ID00000のおかげで図鑑完成以外は楽そう。おかげで、というのも今のメインROMのIDが00000なので。 Lv100のミュウツー送って即戦力確保。とりあえず対戦がサクサク進むw アグノム、クレセリア、ヒードランの3匹捕獲したら破棄安定かな。 図鑑完…

手助け眼鏡

まぁ、どっちかですが。これでキッスとか一撃で落ちたりすると爽快ですね。 霰降ってても手助け潮吹きでミュウツー落ちたり。 手助け考えてなくてキッスがそのまま死ぬとか、あるいはグロスも。 やっぱGSはトリパ安定なんじゃないかと思わざるを得ない。

ルンパオーガ

考えたけどミラーくそい。 初手オーガ+キッスorルンパ、ドクロパル、ディアドーブルあたり増えそうだからちょっと躊躇ってしまう。 逆に初手グロスなんてのは減るんじゃないかなー 出しても守るしか出来ないと思うし。でもスカーフグロスならドクロパルに有…

LC

落ちてる人いるん?w余裕の当選でした。6日行ってきます。

ディアルガ

H252 C204・H252 D212意地っ張りメタグロス C252ユキノオーの吹雪+草結び+霰の定数ダメージ+大地の力で最低乱数3回引かない限り確定落ち調整→実際は最低乱数3回も引く確率なんて考えても仕方ないから、もう少しCを削って耐久面に回す。 H252 C180 D76 Dは余…

おためし

広場で新PT1回だけ回してみた。対戦相手がオフ勢の人っぽかったから参考になった。 こっちの読みは全体を通して当たっていたけど、その通りにやってくるのかの見極めってのが難しい。 グロスはピンポイントで読んで間違いないかなー。 特に拘ったオーガな…

新PT

考えた。時間があるときに回そう。

ユキノオー

先発カイオーガに一番強いのがユキノオーだと思う。キッスオーガ、ルンパオーガともにユキノオーを出されるのは辛い。キッスなら、ノオーの横次第ではエアスラでどうにか出来るが、そうさせない横を置くはずなので問題なし。 先発オーガを見たノオーディアル…

トゲキッス

大流行っていってもいいと思う。キッスオーガ、キッスディア、キッスパル、(キッスギラ)やっぱ伝説はこの4匹。 ラスチャレとか考えるなら、こいつら以外視野にない。 キッスオーガについて考えてみる。随所で爆発(主にスカーフグロス)どうするの?と聞か…

うんげェ・・・

最近とんでもない運ゲーで負けてる。 10万ボルトで麻痺して痺れる→40分の1吹雪で2体凍る→100分の1 ここ2日間でこれ。 ラスチャレ出ればいいことあるんじゃない!?

ドクロエンペ

エンペルト@ソクノの実 ハイドロポンプ 波乗り 凍える風 守るドクロッグ@命の珠 蹴手繰り 不意打ち 猫騙し 挑発ラグラージ@イバンの実 大地の力 アームハンマー 岩雪崩 守るボーマンダ@オボンの実 流星群 熱風 雨乞い 守る 9割パクリ。 GSもサルキアから…

ああ

ギラティナって吹雪覚えないのかw覚えること前提で新しいGSのPT考えてたんだけど、見事に散った。吹雪厨乙ですね^p^ 今日は実質初の09ルールを実戦。ドクロエンペとか超有名なの使って感覚を確かめた感じですね。GSの流用とかいって、クレセにサイキネさ…

鬼畜レセリア

電磁波・凍える風型でも普通に強い。単純な話、素早さが最も重要なゲームなんだから、それをコントロールするということは、イコールゲームを支配するということでした。今度こいつの素早さ調整について考える。取り敢えず、プラチナでID00000粘るか・・・

GSまとめ

主観的なランク付け ・伝説枠S カイオーガ A+ ディアルガ A ホウオウ グラードン パルキア ギラティナ(訂正) B ミュウツー C ルギア レックウザ ・一般枠S ユキノオー A ドーブル メタグロス ゴウカザル B バンギラス ルンパッパ ドクロッグ トゲキッス ク…

東京B2日目

使用PTユキノオー@いのちのたま ふぶき くさむすび こおりのつぶて まもるディアルガ@ラムのみ りゅうのはどう ふぶき かえんほうしゃ まもるグラードン@くろいてっきゅう じしん なげつける いわなだれ まもるクレセリア@オボンのみ サイコキネシス て…

サルギア

暇だったので友人の調整に付き合う形で新PT使ってみた。ルギア@ラム エアロブラスト 電磁波 光の壁 羽休めゴウカザル@襷 オーバーヒート インファイト 猫騙し 守るユキノオー@オボン 吹雪 草結び 宿木の種 守るパルキア@ハバン 亜空切断 火炎放射 大地の…

技構成

メンバーは決まったものの、技構成は迷走中。めざパ炎岩雪崩宿木の種毒毒オバヒ火炎放射大地の力 候補が色々あるんだけどどれが最良なのか・・・。 上記の技は見て分かる通り、大地の力以外すべてヌケニンの対策も兼ねている技。 現状はヌケニンの突破が課題…

Complete!

トレーナーカード☆5個コンプしました。やっと育成と孵化と対戦に割く時間が出来たw

メモ

エンペルト C254振る S152振るガブリアス A60振った S60振った

WCS東京大会

今週末だと思うと早い。PTは完成してるから、広場とかで対戦して最終調整でもしようかなぁ。今は、トレーナーカードのコンプリートを何故か頑張ってるから、完了か、行き詰ったら対戦募集でもしようかと思う。

はてなはじめました。

こっちにはポケモンのことしか書きません。