新環境

結構騒がれているカイリューニョロトノの解禁について。


ダブルではニョロトノの方が重要になってくる。
ラティが環境を支配してるといってもいいくらいの今のダブル環境だから、ニョロトノキングドラとかの組み合わせがすごい活きてくると思う。
その並びが来る想定をしたら、サルラティみたいなラティを軸にした強力な並びが使い辛くなるのは大きい。
雨パにも弱点がないわけではないから、結局スタン一強に近かった状態から少し変わるくらいだとは思うけど、
それでも雨パは対策しないとまずいのは確実だから、これによって各PTのメタの対象がバラつきそう。
そうなったときに一番有利なのは、ポテンシャルの高いPTだと思う。
=結局はスタンパが安定なんじゃないの?みたいなw


シングルではカイリューニョロトノも両方注目されてるみたい。
カイリューは、耐久が異常なまでに上がって、神速もあるから、ドラゴン同士のタイマンでかなり強くなった。
逆鱗、流星群、冷凍ビームなんかを耐えてくるから、対処はなかなか難しいかもしれない。


■返信
はじめまして。
ありがとうございます。
こちらのブログをリンクに追加していただく分には構いませんが、相互リンクは受け付けていません。
ごめんなさい。