化石探し

なかなか出なくて一度諦めたけど、再度チャレンジしてみた。


2009年12月24日12時42分15秒起動 で子供がAD31、B30になる初期SEEDを発見。


このあともアナログ方式で続けるのが今までの流れだったけど、逆算ツールが出てるみたいだったから
コイルさんのツールを使ってみることに。
長いので続きから。


自分でやった例を挙げながら、手順を書いておく。(readmeを見て分からない人向け)


まずは化石探しから。ここで目標個体とその時間を用意してあるのを前提とする。


化石1と化石2の個体値を正確にメモして、syokiseedsearch1に入力。
初期SEEDが出るまで待つ。(すごく時間がかかる)


待っている間、目標時間起動で最初から始めてIDを3個確認する。
各IDは、TN最終決定時の「いいえ」の回数による。
1回目は「いいえ」を押さないで、そのまま決定。
2回目は「いいえ」を1回だけ押して決定。
3回目は「いいえ」を2回だけ押して決定。


参考例
「いいえ」を押した回数と試行回数(ミスなどを考慮して数回行った)
※同じ「いいえ」を押した回数でも、IDが違うことがあるらしい。

  1. 「いいえ」0回 07888 07888
  2. 「いいえ」1回 08768 54217 15241 15241 15241
  3. 「いいえ」2回 05943 05943


syokiseedsearch1の結果が出たら、その結果をsyokiseedsearch2のMT初期SEEDに入力。
ID1〜3にさきほどのIDを入力。


参考例
syokiseedsearch1で出した B4B9DB46 をMT初期SEEDに入力。
07888をID1、15241をID2、05943をID3に入力。
※syokiseedsearch1の結果→B4B9DB46
※syokiseedsearch2の結果→53FA5CBD


syokiseedsearch2の結果出力が終わったら、bwseedlistにsyokiseedsearch1とsyokiseedsearch2の結果を入力する。
syokiseedsearch1の結果を上位、syokiseedsearch2の結果を下位に入力。
最初はオフセット0でやる。
メタモン夢特性持ちの親を使うかどうかで変わるので注意。
結果がresultに出力される。


試しに目標時間で起動して、ペラップを任意の回数鳴かせて、卵を受け取ってみる。
resultを開いて、実際の卵の遺伝箇所と比較する。
重なるところの消費数から、実際の消費数を引いた値をオフセットとして、再度bwseedlistに入力。
これで出たリストを参考にペラップの消費数やパワー系の持ち物を考えていく。


■追記
一応この方法で31-31-30-31-31-31の個体の孵化に成功した。
B振らない場合は6v理想値と同じ。不意打ちを入れたゾロアークとか、ゴウカザルなどの極振りを基本とする両刀向け。
この初期SEEDを使えば他にも物理5v、妥協すれば理想値-1の特殊5v(上記の)、めざパ草炎、H30で妥協すればめざパ氷電の個体も作れる。