ボルトロス

WCSルールでの話。


当初はエルフーン相手でも先制で挑発を撃てるものだと考えていたけど、ここまでエルフーンの強さが露呈してくるとそうもいかないと思う。
エルフーンミラーにおいて、最速のエルフーンを使うことで圧倒的有利に立てるのは間違いなく、それと同時にボルトロストルネロスに先制されることもなくなるから。
ということで、若干ボルトロスの評価が下がったかも。
その代わり、いたずらごころミラーをあまり意識しないでいく方針なら、まだ十分強いとも思う。
前記事にも書いたけど、実はこいつって耐久調整が結構大事なのかも。
(ダブルで)特性の強いサンダーって感覚で使うのも悪くなさそう。


ちなみに、めざ飛とか、トルネロスのエアスラでもHS振りのエルフーンを倒すのは難しい。
強化アイテムがないと、耐久振りエルフーン(特に尻尾すり替えみたいなやつ)まで見ると、結構厳しめ。