ダブル イッシュ

コジョンド@襷
飛び膝蹴り 猫騙し フェイント、ワイドガード、守る


ワルビアル@拘りスカーフ
噛み砕く 地ならし 岩雪崩 袋叩き


ウルガモス@食べ残し
熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る


サザンドラ@ヨプの実
流星群 悪の波動 身代わり 守る


テラキオン
インファイト 岩雪崩 にどげり 守る


ボルトロス
10万ボルト 目覚めるパワー氷 挑発 守る


ダメージ計算とか全然してないけど、ワルビアル軸にするとこんな感じかな。
浮いてるのが少ないから地震、地ならしが撃ち辛いね。
ワルビアルの横は極力浮いてるのにしたい。
そうでない場合でも、テラキオンに袋叩きやったり、ランクルスとかブルンゲルデスカーンを殴りにいけないと弱いかも。
トリパについては、挑発よりもサザンドラワルビアルの悪技で押した方がいいかも。
怒りの粉+トリックルームとか、オボン持ちのトリックルームはきついかもしれないけど、
怒りの粉+トリックルームは、コジョンドボルトロスで、メンタルハーブでない場合はどうにかなって、
オボン持ちのトリックルームは、挑発で止まるから、そもそもいない読み。
トリパが結構厄介なルールだと思う。


■追記
ちなみに、この構築ならエルフーンテラキオンには負けないと思う。
エルフーンテラキオンをメタるならワルビアルはなかなか悪くなさそう。
というか、エルフーンテラキオンは真っ先にメタ先に考えて、スカーフワルビアル採用したんだけどw
地ならし2回でテラキオン落とせるのが地味に有効。


コジョンドに襷奪われると、テラキオンに何持たせても微妙になりがち。
袋叩きコンボをするPTだと余計に何持たせるか悩む。
サザンドラ→珠、テラキオン→ヨプとかが無難かも。
あと、ボルトロスのアイテムも未定。
耐久調整して、オボンか食べ残しがいいかも。
ウルガモスもオボン、食べ残し、ヨロギあたりから選択出来る。