LC

ハイポンの命中率とか、感覚だと3割程度です。
ハイポンくそ外しして、ホウオウにブレバされて乙ったw

・予選
1回戦 4-0 ドーブルこの指、オーガ潮吹き

2回戦 4-0 ドーブルこの指、オーガ潮吹き

3回戦 2-0
相手生主らしい。タテヒロさんっていったかな。
初手はミミロップレックウザ
グロスハイポンで落としてほぼ勝ち確。
パルキアでレックとギラ両方縛って、守るの2択。
レック動かない理由がなかったのと、ギラティナの火力は軽視してもいいレベルだった(耐久の高さから火力低めと判断)から、レックに亜空打つ。
外して流星群貰うwww
オーガ出して、仕方なく吹雪。当たって辛勝。まぁ、くそ外しあったけどねw

4回戦 2-0
ディアキッス。ガチガチのトリパ。
トリルされるも、2ターン目にドーブルこの指で死んで、ディアキッス2体ともオーガの潮吹きで掃除。1:2交換でアド。
後発の、オーガノオーを、グロスパルで受ける形に。相手両守るしてきたから、次のターンにパル守るグロス爆発で終わり。


・決勝トナメ
1回戦 待ち番号97以降シード引きました、やったね!

2回戦
ルンパホウオウ。
恐らく眼鏡雷耐え調整のオボンオーガやら、84グロスより早いバンギやら。かなり予想外な調整されてて意表突かれた。
といっても、パルキアのハイポンがホウオウに外れなければ勝っていたので悔しい。


命中率が高くない技は、個人的には嫌いだけど、こういうワンデー形式のトーナメントではある程度運が必要だと思うし、パルキアはハイポンがないと色々と火力面で足りなかったりがあったので、PTの完成度を上げるためには仕方なかったのかなーと思います。
僕のGSルールでのPTとしては、恐らく最も高い勝率を持つものなので、今日は運が足りなかったなーって感じで諦めます。