ドーブルオーガ

ドーブルオーガグロスパル(ギラ)


強いと思うんだよなー


ドーブルカイオーガって、どっちも早く処理したいし、どっちかでも残ると非常に厄介だと思う。
ドーブルが猫+襷持ってるし、オーガ潰してると絶対にドーブルが残ってしまうので、催眠をスカーフ+先制技でいいやーみたいな感じで切ってる相手にはダクホがぶっ刺さる感じ。

先発のスカーフ持ちは大体イメージが付くから想定もしやすいため、後ろからオーガを安全に受けられるパルキアを置くのがセオリーくさい。
ギラティナは、控えがあるだけで爆発に耐性が付くし、グロスが爆発したい都合でギラティナも相性が良さそう!

そもそもは、先発ドーブルオーガ後発ギラグロスを考えていたんだけど、陽気ギラティナ持ってないし、オリジンはネット環境では使えない=調整難しいってことで断念w


ドーブルの技が大事じゃないかな。あれを入れると思考停止ぶっぱプレイ出来るw