東京B2日目

使用PT

ユキノオー@いのちのたま
ふぶき くさむすび こおりのつぶて まもる

ディアルガ@ラムのみ
りゅうのはどう ふぶき かえんほうしゃ まもる

グラードン@くろいてっきゅう
じしん なげつける いわなだれ まもる

クレセリア@オボンのみ
サイコキネシス てだすけ ひかりのかべ トリックルーム


3回戦落ち。

相手の岩雪崩で怯まなかったら勝ててたと思うので悔しかった。

立ち回りも酷かったから、単純にそれが結果になったと思う。


このPT使ってて思うのは、初ターンのユキノオーに攻撃が飛んできたことがないってことかな。
みんなディアルガに猫打ったり挑発してくれるから、それを上手く利用する構成だと思う。3戦目はマニュ相手に猫読みでディアルガ戻してクレセ出したら挑発合わせられた。
ディアルガで素直に守るか攻撃を選択するべきでしたね。
ここから立ち回りが酷くて、終始プレイングが安定していなかった感じ。

モチベが維持出来たらラスチャレ出てみてもいいかなー