ラティオスとドーブル

強くね?って思ったけど、どうなんだろう。

ラティオスパルキアに先制取れて流星群で縛れるのと、技の選択肢が豊富だし、読まれにくい。
特に後者は意表を付いた戦い方も出来るんじゃないかと思ってたり。
ただ、パルキアの横にキッスとか。やっぱり火力vs火力をやろうとすると、妨害されてしまうのが問題。
キッス+火力持ち両方縛れるやつなんてそうそういないもんねw


ドーブルは、催眠対策切ってる先発が割と多いから。
ドーブルと当たらない場合って、催眠対策のスペースが完全に腐る。
しかも、今の環境だと当たることの方が少ない。

ここで、敢えて自分はドーブルを使うというw

逆に使われる側の立場になると、汎用性の面で見ても、入れたいのは先発猫。
先発の猫持ちは色々と厄介ですね。
使う側として考えても、やっぱり強い技だ。