ランダムバトル(レーティング制)

ついに解禁されましたね!
待ち望んでた人は多いかと思います。
僕もダブルだけ少しやってみました。
最初は負けばっかりでレートが初期値下回ったりしましたw
勝つと切断されることがあるので、リカバリーは大変でした。


まぁ、当然切断されるのは気分悪いですけど、こんなもんなんだから文句言ってもしょうがないですよね。
最初からこういう事態になるのは想定出来たし、それでも嫌ならやらなければいいですしね。
割り切るのは大切だと思います!


まぁ、上に書いてることも愚痴みたいなもんですけどねw


そんなことはさておき、ダブルの環境について。
やはり電磁波・岩雪崩を軸にした、スタンダード構築と砂パが多いです。
電磁波がばら撒けるやつらとしては、多く見るのだと、ロトム(水)・クレセリアギャラドスナットレイあたり。
砂パのメタとして強力なガブリアスや、第4世代でも強かったラティオスメタグロスも多いですね。
第4世代のバンギロトム環境でもそうでしたが、カビゴンはやはり少な目な印象です。
昔のバンギロトム環境と比較して、変わったと思うのは新ポケモンの追加くらいだと思います。電磁波撒いて地震とか岩雪崩するゲームなのは相変わらず。