孵化乱数2

前親:モグリュー♂意地っ張り@かわらずの石 BSv
後親:メタモン@パワーリスト 6v
子:モグリュー♀意地っ張り 31-31-31-25(?)-31-31


これで前記事のフレームを引いてC以外の5vをゲット。
つまり、Bに前親か後親のBが遺伝して、HADのどれかは、遺伝したとすれば後親のものになる。
ちなみにCは基礎個体値のものだと思われるので、HADのどれかまたはSが前親か後親から遺伝(31→31)?
他に分かったことは、前親のHCDが遺伝していないこと。


少なくとも、このフレームをこのDSで狙う場合は、前親にBSvの個体がいれば5vが出せそう。
例えばSが基礎個体値だったり、後親の遺伝だったとすると、Bだけの1vでも出せることになる。
逆にSだけの1vでも出せるかもしれない。
遺伝箇所については詳しく調べられなかったけど、2v性格一致くらいは簡単に用意出来るので、今後に生かせるとは思う。


■追記
Q.何でパワーベルトじゃなくてパワーリストなの?
A.この孵化でA31を確定させて、次の孵化でパワーベルトを持たせたかったから。
結果オーライw