孵化乱数

・狙う初期seed:0x63110741

・狙う個体(7消費した個体):31 31 26 25 31 31


C除く5vが欲しい→パワーベルトを親に持たせる。

卵が出来たら、育て屋爺さんの前でセーブ。

初期seedを合わせて、すぐ話しかける(7消費)。

卵を割る。

個体値確認→初期seed逆算。


とりあえずこの手順でやってみた。
けど、よくよく考えるとこの方法を現段階でやるのは難しそう。
前親と後親の個体値の遺伝箇所が不明?だから、目標のフレームを引いても、個体値31の箇所に他の個体値を遺伝してしまう可能性がある。


それでも実機で理解出来る範囲でやろうとするなら、以下の方法になる?

・前親の個体値を全部10にする(目標個体と後親の個体値と被らなければ何でもOK)
・後親の個体値を全部20にする(上と同様被らなければOK)
・目標の個体値を全部31にする(条件は同上)

これで目標のフレームを引いて31-20-10-31-31-20を出したとすると、31-後-前-31-31-後になっていることが分かるから、
前親はA31、後親はBS31で6vを引けることになる?


んー、めんどいなぁw
6vを狙う場合、片方の親は6vでも大して問題ないから、前親か後親の遺伝箇所だけ分かればいいんだけど。
めざパとかトリパ用の最遅個体を狙うなら解析待ちかな。
ただの6vでいいなら、片方6v、もう片方高個体値で適当に孵化をして、おかしかった部分を31にしてやり直す、みたいなやり方で出来なくもない。