ランダムダブル

少し潜ってみた。
1戦こっちの負けだろーってところで通信が切れたんだけど、あれはなんだったのか。


使用パは、ギャラドスバンギラスメタグロスゴウカザル・水ロトムビリジオン
妥協しまくりで組んだけど、原案の完成度も今考えると微妙…。
ビリジオン使ってみたくて入れたけど、全然強くないw
ラティとグロス出てきたら暇だし、そもそもラティグロスっていう並びが安定してる以上使い辛いのは仕方ないか。
とりあえずラティがかなりきつかった。
シザクロ入れようかと思ったけど、ラティより遅いのがネック。正直弱いかなぁ…。


逆に、入れてみたいと思ってたドリュウズは、まだ孵化すらしてない。
ドリュウズグロスとかサルなんかに強くて、めざ地ないラティオスにも何もされないから殴り切れる、はず。
剣舞からの雪崩とかドリルライナーなんてのを考えてた。
ちなみにA252振りでジュエルor鉢巻のドリルライナーを打つとH252グロスが高乱数落ち。
鉢巻持たせて砂かき雪崩とかも面白いかもしれない。


他の鋼タイプ(ラティ受け)として強そうなのがナットレイ
電磁波ばら撒くだけでもいいけど、草タイプが付いてるから水ロトムにも強い。
実際、こいつを想定すると結構面倒になる構成は多いだろうと思う。
こいつが流行ったらめざ炎を水タイプとかに仕込んだりっていうのも割と見掛けるかも。
サンダーが熱風持ってたり、ロトムもヒートフォルムになったりとか、増えれば厄介だから、多少は影響が出そう。
少なくとも自分で組むパーティには対策を入れたいと思う。