レーティング(更新ネタ)

現在51-16。
レートは1760。
最初の方はスタンパを回していましたが、勝率があまりに酷かったので、1600台乗ったあたりから、砂パに変更。
そこからずっと砂パを使っています。
砂パを使い始めたころは、BW初期に作った(わけわからん配分の)ドリュウズを使いたくなかったので、バンギラスランドロスで頑張っていましたが、対ドラゴンが重すぎたので、ドリュウズも入れることに。
それからは、勝率もそこそこ安定してきた感じですね。
多分85%くらいです。

更新ネタということで、PT貼っておきます。


バンギラス@ヨプ
トリトドン@食べ残し
ヒートロトム@オボン
ドリュウズ@珠
シャンデラ@スカーフ
ランドロス@プレート


バンギラスドリュウズの2匹を確定枠として、
トリトドンシャンデラランドロスの3匹を各天候パへのメタとして投入。
ロトムは、そもそもの相性も良く、浮いている点と、メタグロスを簡単に処理出来る点を評価して採用。
バンギドリュウズロトムに天候パメタを3匹入れただけ、何ともお粗末な感じですね。

基本的な選出は、相手のPT内に天候上書きの要素や威嚇でもない場合、バンギラスロトムorドリュウズorシャンデラの2匹を先発に、後発は受けと相手のPTの弱点を意識して選択、といった感じでした。

このPTを回すのも飽きたし、構築にあまり納得がいかないので、もしかしたら今度技構成も載せるかもしれません。
新しいPTが出来るまでは、暫くこれでランダム対戦をするつもりなので、今のところ技構成は秘密ということで。

改善すべき点としては、相手のクレセリアを1ターン目で倒せる組み合わせを作る(バンギ+マンダ、ラティなど)。
浮いているポケモンを増やす(相手の地震がきつかった)。
この2点ですね。
その上で各天候パに弱くなく出来れば、納得のいくものになりそうです。