じゃろぱ

ジャローダ@食べ残し
ギガドレイン/瞑想/日本晴れ/守る

シャンデラ@拘りスカーフ
大文字/熱風/シャドーボール/目覚めるパワー氷

クロバット@飛行のジュエル
クロバット/怒りの前歯/日本晴れ/守る

カポエラーゴツゴツメット
けたぐり/ストーンエッジ/猫騙し/見切り

ラティオス@命の珠
流星群/目覚めるパワー地/神秘の守り/守る

カビゴン@オボンの実
恩返し/炎のパンチ/岩雪崩/守る

ジャローダについて考えていたときに、一緒に考えてました。
ロトムとかメタグロスが処理しづらそうなので、まだ煮詰める必要がありそうな感じですけどね。

ジャローダシャンデララティオス(スカーフ以外のボーマンダ
これを満たすようにすると、丁度クロバットよりも遅いシャンデラになったので、クレセリア対策を兼ねてクロバットを採用。
シャンデラクロバットだと、カビゴンが面倒だったので、格闘が欲しくなって、威嚇と猫騙しでジャローダのサポートが出来るカポエラー追加。
相手のロトムとか、全体的に(クレセリア以外の)状態異常の対策は甘めだったため、神秘の守り持ちのラティオスを追加。
カビゴンは対ロトムとか、晴れ状態での炎のパンチで対メタグロスを期待して入れましたが、この枠をヒートロトムなどに変えてもいいかもしれません。