スカーフディアルガ

GSを考えるのも今更ですが、まだミーサさんのところで定期的に行われているので考えてました。
24日は構築固められなかったり、用事があったりで結局出れなかったんですけどね。
モチベ次第ですが、今度参加してみたいです。


で、せっかく臆病のディアルガ取ったので、猿パルキアミュウツーを抜けるからという理由でスカーフ持たせたり、S結構上げて眼鏡や珠持たせたりなどして何か使い道ないか考えてたんですけど、結局どれも微妙なんじゃないかなーって思えてきて、、、


インファイトやけたぐりを読んで後ろから投げられなければ猿やその他格闘全般に強いとは思えないし、いくら早くても決定打に欠けていたりして使いにくそうなんですよね。
龍の波動と吹雪を連打するだけでも弱くはなさそうですけど、これらでダメージの入りにくい相手にはきつそうですね。
潮吹きとダイブの耐性以外を見ればミュウツーの方が使いやすそうな感じ。
グラードンと同じ感じで、あまりSに振るメリットがなさそうです。


ですが、ギラティナシャドーダイブを起点に動かすなら割と使い勝手も悪くないと思うので、採用するとしたらギラティナに弱いパーティになりそうですね。