うーん

運悪かったのも多かったとはいえ、昨日かなり負けて勝率がガタ落ちしたからもうこのPT使わない。
ということで書いておく。


ギャラドス@ソクノ
滝登り/挑発/電磁波/守る


バンギラス@ラム(ヨプください)
噛み砕く/岩雪崩/蹴手繰り/守る


ラティオス@ジュエル(めざ地なら珠)
流星群/冷凍ビーム/身代わり/守る
すごくめざ地欲しいと感じた。


ロトム@オボン
リーフストーム/10万ボルト/電磁波/守る


クレセリア@食べ残し
冷凍ビーム/威張る/電磁波/神秘の守り


ドリュウズ@拘り鉢巻
地震/ドリルライナー/シザークロス/岩雪崩


ダメだったところ。
ドリュウズが岩雪崩固定になったところに出てくる格闘とか地面とか鋼への有効打をバンギラスが持っていないところ。
ドリュウズを軸にして、相手のメタグロスをほぼこいつに任せていたから、死んだ瞬間にグロスで詰みやすい。
砂起こさないといけない構築だから、ガブがきつい。
など。
あと、たまにあったのが、ラティオスに対してシザクロ打たないでチキったらめざ地で即死とか。
ドリュウズは基本的に火力に任せて弱点技を使っている方が強そう。
鉢巻持ちなのも初見殺しには十分だと思うから、逆にちょっと深読みしすぎて落とした試合が多すぎた気がする。
特に活躍出来たのは、相手のPTが雪崩に弱い構築の時。
サンダー・マニューラボルトロスメガヤンマみたいな相手には想定外の大ダメージを与えられた印象。