テンプレっぽいのを自分好みに

ギャラドス@ソクノの実
滝登り/挑発/電磁波/守る


バンギラス@ヨプの実
噛み砕く/岩雪崩/蹴手繰り/守る


メタグロス@拘りスカーフ
コメットパンチ/地震/岩雪崩/トリック


ガブリアス@気合の襷
地震/ドラゴンクロー/大文字/守る


ロトム@オボンの実
リーフストーム/10万ボルト/電磁波/守る


クレセリア@食べ残し
冷凍ビーム/威張る/電磁波/神秘の守り


スカーフダクホとか知らない。
クレセの電磁波威張るを軸にして、バンギグロスガブという高種族値アタッカーで固めた感じ
のがテンプレだと勝手に思ってるんですけど、まぁ、よく見る構成だとは思います。
ラティオスは役割がはっきりしないけど、ガブちょっときついならギャラと変えてもよさそう。
ロトムは芝刈り機。
洗濯機ミラー面倒臭いって人はこれ使えばいいと思います。
ロトムロトムで倒せるから、ラティを抜いた理由にもなってます。
グロスがラムじゃないのが個人的にすごい気に入らないけど、クレセとか面倒臭そうだったので。