クレセリア

最速クレセに注目している人が、ここに来て増大。
クレセリアを最速にするメリットは、主にギャラドスの挑発だと思うんですけど、
クレセミラーになった場合、大事なのはどちらかというと横のポケモンの速さですよね。
ミラーでまずしたいことは、神秘の守りで、そう動くのなら別に最速である必要はない気がします。
僕が昔使っていた臆病クレセはバンギ環境意識してなかったので、H252振っていましたが、Sは252振っていませんでした。
ギャラ抜きまでで抑えてBCD?に少しでも回していた記憶があります。
ぶっちゃけ、努力値32?の差なんで、それなら最速にするよーって人もいるかと思いますが、実際それでも全く問題ないと思います。
じゃあこの記事なんなの?って言われたらそれまでですけどw
配分を深く考えるのって大事だなーと思ったわけです。
特にクレセとかグロスなんかは配分がすごい綺麗になりそう。
GSのときにものすごく感じたんですけど、わけの分からない配分って、使いにくいんですよね。
自分で考えた配分も、使いやすかったのと使いづらかったのでは対戦時の使用感が全く違いました。
基本はテンプレ配分をベースに、合理的な配分がしたいです。
数字や耐久の並びが綺麗な配分はいつ見返しても美しいですよね!w