ランダムの環境?

猿がすごい増えた気がする。レート上がったからかな?
同速ゲーは大嫌いだから、猿解雇するかも。
猿はすごい使いやすかったんだけど、何か構築が微妙な気がしてきた。
相手の6匹見て、4匹中1匹も腐らないような選出が出来るPT構成は優秀だね。
メタグロスとかラティオスなんかは、もともとの高いスペックでごり押し出来ちゃうから強いというのもあるんだけど、
特にこのPTだとギャラドスなんかは、強い相手ははっきりしてるけど、弱い相手にはまったく仕事がなくて困るってことが多い。
選出読みが悪いのもあったかもしれないけど、汎用性が低いとは思った。
もう少し強力なサブ技があればって感じなんだけどね。
まぁ、それでもさっき言ったように、強い相手には強いってのは良いところ。


20回くらい使ったPT


ギャラドス@ソクノの実
滝登り 挑発 電磁波 守る


カビゴン@オボンの実
恩返し 地震 炎のパンチ 守る


メタグロス@ラムの実
コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る


ラティオス@拘り眼鏡
流星群 龍の波動 10万ボルト 草結び


ゴウカザル@命の珠
オーバーヒート インファイト 猫騙し 守る


クレセリア@食べ残し
冷凍ビーム 威張る 電磁波 神秘の守り


適当にラティ+クレセ軸のスタンで組んだら、勝海さんの旧PTとメンバー丸被りだったw