Wi-Fi大会

公式でやるので参加予定です。
ルールはこちら

イッシュダブルということで、今回の内容は過去の記事(2011-03-21 - EVEの日記)について書きます。

先日、久しぶりにイッシュダブルの対戦をしたときに、この4匹と同じ選出をしました。
順番はエルフーンテラキオンナットレイシャンデラだったんですが、
ナットレイシャンデラエルフーンの先制アンコールという形が面白かったです。
ナットレイシャンデラだけでも相性補完が綺麗に取れているんですが、2匹ともサザンドラにタイマンに持ち込まれるときついため、そういう場面でのアンコールが強いと思いました。
格闘、ゴースト、悪、炎、岩、水などを誘ってからアンコールすれば、交替を強要させられたり、相手が交替出来ない状態なら詰みの状況まで作れます。


ちなみに、そのとき使った6匹は
エルフーンナットレイシャンデラテラキオントルネロスボルトロスでした。

似たような感じで
エルフーンズルズキンウルガモステラキオントルネロスボルトロスの6匹で組んでみたかったんですけど、なかったので↑みたいになりました。
ボルトロスの電磁波及び全体攻撃によるダメージ蓄積からズルズキンに繋ぐパーティは方針がはっきりしていて使いやすそうです。