エルフテラキ(トリプル)
カポエラー@格闘ジュエル
インファイト/猫騙し/フェイント/ワイドガード
トゲキッス@拘りスカーフ
エアスラッシュ/熱風/トリック/この指止まれ
エルフーン@気合の襷
袋叩き/追い風/日本晴れ/守る
シャンデラ@命の珠
熱風/シャドーボール/エナジーボール/守る
トルネロス@飛行のジュエル
アクロバット/追い風/身代わり/守る
シーズン1終わりということで晒し。
エルフテラキ+何かの形が取りづらい相手に対しては、
カポエラー+シャンデラ+トルネロス(エルフーン)という組み合わせが出来るように組みました。
エルフテラキ+晴れパみたいな感じですね。
トリパの起動役を潰せて、雨や砂などの天候対策で入れたエルフーンの日本晴れともシナジーがあるシャンデラがなかなかに便利でした。
ミラーでは飛行技の通りがよく、トルネロスがかなり強かった印象。
トゲキッスは高速猫騙しも吸えるようにスカーフにしましたが、とりあえず守って様子見など、ワンクッション置いて行動したいときに、1匹だけ拘っていて浮いてしまうということが割とありました。
オボンにしてこの指の回数を増やしたり、技固定のデメリットをなくしたり、色々改善策はあると思います。
ボルトロス入り雨パが面倒だったので、
(電磁波によるエースの機能停止、エルフーンの日本晴れで水の威力を弱めようとすると、Sがエルフ>ボルトの都合で雨状態に戻されてしまうなどが辛かった。)
モロバレルにして電気耐性を上げ、同時に水耐性も上げたりなども考えています。
トリパにも強くなる。
カポエラーやエルフーンが腐る立ち回りをすると厳しかったです。
そうならないように上手に扱わなければならないので、意外と思考停止でぶっぱするパーティでもなかったです。